2014年04月22日

スマホアプリのTV広告は意味がないし、動画広告は悪である

キャンディークラッシュが俳優を使ってTVCMを始めたけど、

AppStoreの順位はたいして良くない。

逆にモバゲー(DeNA)の
土下座パラダイス(ドゲパラ)

SQUARE ENIX(スクエニ)の
拡散性ドラポにゃんこ達

のほうが勢いも良いくらい。

テレビCMに掛かる費用を考えればROIは最悪なことになると安易に想像がつく。


ABCことアップブ○ードキャストの小原氏が

これからはテレビCMだの動画広告の時代だのって言ってたけど

どこか大きな勘違いを感じる。

リアルからアプリへの誘導は神話であって、現実的には難しく

キャンディークラッシュがその最たる結果だと思う。


と、動画広告なんて7ギガ制限をくらった事のあるユーザならば

とてもじゃないが受け入れられたもんじゃない。

このパケット浪費をどう考えるのか説明がほしいくらいだ。


このABCが一時期ニフティのニュース枠を買い切って、

アプリのトップセールスを延ばすようなことを言っていたが、

これも良い感じに不発に終わっている。

AppBroadCast、課金ポテンシャルの高い男性ミドル層へリーチできるCPI型広告 「@niftyニュースアプリ ゲームアプリ向けCPI型広告」の独占販売を開始

【円谷プロ】大決戦!ウルトラユニバースはトップセールスの150位前後を行ったり来たりしてるのを見る程度だ。

しかも無料のランキングに上がってきたかもわからないくらいだった。

どうもこの会社の言う事は怪しいというかズレてる気がする。




※注意:あくまでも私的な意見、感想であり、何かを証明するものや確たる証拠があるものではありません。


posted by DJ:SiR at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

モンハン頼みのカプコン


スマホ出遅れ モンハン頼みのカプコン、バイオハザード新作で起死回生なるか


「収益性の高いスマートフォン」

そもそもその出だしから勘違い感が満々な感じですが、

バイオは既にオワコンなのでは??


しかもでっせ、モンハンはDSじゃなければもっと売れただろうし、

「パソコン向けオンラインゲームは課金システムなどがスマホ向けゲームと共通点が多く」

恐ろしい勘違いを起こしてらっしゃる感じで。


この記事大丈夫か???


営業先はバンナムじゃなくてカプコンに切り替えたほうが良さそうだ。





posted by DJ:SiR at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする