2012年03月23日

全国のゴルファーに衝撃を与えたゴルフ場会社の倒産



とんでもないことに・・・
「民事再生申し立て」のその日まで会員を集めていた 名門「太平洋クラブ」会員1万3000人の悲劇



こうなることは容易に想像出来たと思うんだけど。

仕組みを見ればすごく簡単なこと。

危機管理リスクマネジメントがあまりに乏しかったとしか思えな​い。


実際バブル世代の方と仕事をさせて頂くと、皆がそうというわけで​はないが、

リスクマネジメントの低さに驚くことが多々ある。

そういう方に限ってMBAを持っていたりするから、

このMBAっていうもの自体に非常に疑念を抱く。


「それって、こうなって、こうなったら、結論こんなことになって​しまいませんか?」

『そこまで心配する必要あるかなぁ?』

成功時(得る物)と失敗時(損失)を比べれば

得る物は少ないのに損失はあまりに大きい、こんな感じ。


こんな風に思っているのは自分だけなのだろうか。。?




posted by DJ:SiR at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

マックが弾けだした

マックのあほさかげんに惚れそう

Quater Pounder Wiki

大口大賞
スゲー

新入社員をナメてるすべての人達へ

ってww


工作は笑った

くだらねぇ

クォーターパウンダーを実物大でつくろう!

って何の為にさヾ(・∀・;)オイオイ

ww

なんかすげー

この大不況時代に

こんなくだらないことに金を掛けるところがスゲー


状況がまずいから撤退する、どっかの企業とは大違いだ

自分たちの給料を半減させてもやり続けようぜ

身を削っても世界一になる

ってだったら、どんだけファンが増えることか。。

そしたら販売だって伸びるのに。。わかってないなぁ〜

今の生活を守ることで精一杯でその先が見えてなさすぎ


帰りは自家用機を売却しますか?って質問されますよw


TOYOTA車は絶対買わないと心に誓った





ラベル:マック
posted by DJ:SiR at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

社長ブログ炎上の件


炎上っつう炎上はしてないと思うけど

社員の動画を公開するのはどうなんだろと人として

オレなら辞める

貸会議室革命 FirstStep社長吉野翔太郎の奮闘記

なんかさっきは見れたんだけど

今まさに「Service Temporarily Unavailable」になった。。

「会議室革命 FirstStep社長吉野翔太郎の奮闘記」で検索してキャッシュから見れるよ
posted by DJ:SiR at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする