2008年09月24日

20世紀少年

ネタばれ必至MOVIE語録

これビックリ、これ観たほうがいい

期待通りの内容だった

原作?漫画?は見てない、けどそれのほうがいい気がする

あくまでも内容がいいだけで演出やその他はダメダメだと思っていい

子役の演技の白々しさとかその他の役者の表現する世界観の違いに寒気を覚える

わざとなのかも知れないけど風景描写なんかは素人感さえ覚える感じ


邦画ではなぜか著名な俳優をふんだんに使うけど至ってこれが裏目にでる

それぞれ持ち味(存在感というか表現方法というかオーラ?w)が違うから映画の表現に統一感がなくなる


内容は秀作、表現は駄作 こんな感じ


画だけ見てると引き込まれない感じがするし

グダグダな感じで始まっていくので最初は失敗したと思ったが

知らず知らずに話しに引き込まれてた

初めからそれ狙いで画は捨てたのか??


漫画と映画の結果が違ったりしたら面白いのにと

漫画見ていろいろ推測している人にも2度楽しめるし


佐々木蔵之介演じるフクベイの存在感に注目

変なタイミングと妙なシチュエーションで姿を消す感じに妙な違和感を覚えた

幼少時代を含め、動きや発言、表情に特に注意してほしい
posted by DJ:SiR at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

WANTED

ネタばれ必至MOVIE語録

先行ろーどしょー

映画館の受付でなぜかGOLDシートを勧められたので

その誘いに乗ってみた

2階席でリラックスシート、特別ラウンジが開演の30分前から使えて

ワンドリンク付いて500円プラス

レイトショーだったからそれでも1700円、悪くない

座席もすごくよかった

どうせドリンク買うから200円くらい出してあの待遇と座席なら文句無い

癖になりそうだ

wanted.jpg

で映画は

すっげーの観た

って感じww

さすがR15

アクションの激しさもそうだけど、ガンガンやられてくw しかもところどころリアルにやられてくww

途中、突然の銃声にビクッてくるところもあるしねww

傷が直ぐに治るって風呂には無理があるだろうっと思ったけど

弾丸曲げたりとか内容的に考えれば範疇かも

なんだろ、超人って設定か!?アニメにありそうなパターン

ストーリー的にも「おぉそういうことね」

っていう面白みがあっていいかも

前半は旦那のファイトクラブを彷彿させる感じだったけど

そこらへんはちゃんとまとめられてた感じ

最後きっちり自害するところもスッキリしてていいし

敵討ちもキッチリ簡潔するところもいい

新次元の映像なんちゃらはあれだけど

結構単純で明快、迫力があって楽しめる作品だと思う
posted by DJ:SiR at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ハプニング&ハンコック

ネタばれ必至MOVIE語録


ハプニング

8月の前半くらいに観た

衝撃的なシーンがいくつかあった

自然破壊とか温暖化へのメッセージなんだろうけど

内容の詰めが甘い

から

作品も学生制作の映画程度の仕上がり

もう少し謎掛けとかそれを解いていく過程なんかを

克明に描いたほうがメッセージがより鮮明に刻まれると思う

なんいせよ急ぎすぎ



ハンコック

頭使わずにボケーっと観てられる作品

ヒーローが嫌われ者って設定がいかにもアメリカっぽい

しかも超人的でいろいろ無理がある設定がいいw

そこらへんの謎解きとかも皆無に等しいとこもいいww

そして全てが謎のままハッピーエンドになるwww


さすがにもう少しストーリーはほしいかも

いきなりヒーローが弱体化していきなり襲われて

そこらへんも謎が多すぎて何が何やらだけど

そういうのにまったく難儀を示さない人向けな作品

こっちも何か急ぎすぎな感があるなぁ
posted by DJ:SiR at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする