2008年07月18日

よこは動物園 ズーラシア

たぶん一番近い動物園

しかも友人宅のすぐ近く

2、3週間くらい前にあっついなかいってきやした

本来動物園なんて全然好きじゃないけど

そんな人でも大丈夫って勧められてたけど

やっぱかわんないよww

水族館に比べて入園料が安いのは維持費の問題??


入り口には造園がお出迎え、園内も実は全部これだったら面白いヾ(・∀・;)オイオイ

DSC00113_s.jpg  DSC00114_s.jpg


暑かったせいもあって相当つらいのは動物も一緒

みんなダレてた、基本的に外に出てる動物が少なかった

のはきっと暑さ対策、外に出てるやつぁバツゲームだなw

DSC00115_s.jpg  DSC00126_s.jpg

DSC00125_s.jpg  DSC00121_s.jpg

DSC00120_s.jpg


元気なのはペンギンと猿くらい

DSC00140_s.jpg  DSC00138_s.jpg


同じ水物でもこっちはダメダメの白クマ

DSC00131_s.jpg  DSC00134_s.jpg


何か遠くを見つめるペンギン(右下)。先を撮ったけど何があるのかわからんかった。。

DSC00141_s.jpg


ずーっとこっちを見つめるペンギン。意味わからんw

DSC00139_s.jpg


ペンギンって注視するのが好きなのかなぁ(・・?

ここは動物云々より風景がいい

モンハンみたいじゃない?www モンスターハンター実写版ww

DSC00130_s.jpg


ちょっといい感じの風景画をアップアップ

DSC00128_s.jpg  DSC00127_s.jpg

DSC00117_s.jpg  DSC00118_s.jpg

DSC00132_s.jpg  DSC00133_s.jpg

DSC00135_s.jpg   DSC00119_s.jpg


ちょっと水中にいるみたいな感じになれる、神秘的な画

DSC00137_s.jpg   DSC00136_s.jpg


こういうの撮ってると一眼レフほしくなるんだろうなぁ

夏は夜もやってるみたいだから行ってみようかなぁ

よこはま動物園 ズーラシア

★相鉄線「鶴ヶ峰」駅・相鉄線「三ツ境」駅・JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山」駅下車、各駅から、ズーラシア行きのバスで約15分。
★JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線、京急線、東横線、みなとみらい線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅下車、ズーラシア行きのバスで約1時間(便数が少ないので、ご注意下さい)

駐車場台数/1,500 台
料金/一般車1回・・・・1,000 円  バス1回・・・・・・2,500 円
駐車場営業時間/8:30 〜 17:30
posted by DJ:SiR at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LEISURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

DSC-W200 IN 鎌倉

前回失敗に終わったので再び、手に入れたデジカメ

SONY DSC−W200

の試撮で鎌倉へ

稲村ヶ崎かと勘違いした腰越?のとこの岬
DSC00075_s.jpg 

にブルーシールがあった、沖縄のアイス
DSC00076_s.jpg

そして江ノ電キタ
DSC00077_s.jpg

これなんか高台にあるお店、車で行けなくて以前迷った
TVで紹介されてた
DSC00078_s.jpg

こっちが稲村ヶ崎w
DSC00080_s.jpg

由比ガ浜から八幡宮へ向かいメインロード入り口の巨大阿吽
DSC00081_s.jpg

名物「荷車」 荷車!? 人力車か って聞くとお笑いを思い出す
でも乗ったことは今の今まで一度も無いw
DSC00082_s.jpg


メインから一本入った道

なんていうのか忘れたけどこっちのほうが好きだし粋な感じ

に新しいの出来てた、よくわからん広場

中途半端にきらびやか
DSC00083_s.jpg  DSC00084_s.jpg


この通りでは焼きたての煎餅とかお団子とかあるので

食べながら歩くのが粋かと 行儀が悪い?なんのそのw

でも時間がおそくて煎餅まったく焼いてない。。

なので団子だけw
DSC00086_s.jpg


新しい茶屋かと思えばソーセージ

ソーセージも。。ソーセージ。。。。
DSC00087_s.jpg  DSC00088_s.jpg

わかる人だけわかればいいネタ
DSC00089_s.jpg  DSC00090_s.jpg

時間の関係か扉は閉ざされていたけれど、ここ↑意外といい感じ
DSC00091_s.jpg


八幡宮方面から歩いてくると終点は鎌倉駅になる

八幡宮へはメインの桜並木だっけ?の通りを行って

帰りはこっち通るのがツウかな〜って勝手に言ってるミルw
DSC00092_s.jpg



で帰りがけに長後ロードで移転した「赤トン」
赤トン。。。なんじゃこれヾ(゚Д゚ )ォィ
P1000153.jpg
posted by DJ:SiR at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | LEISURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

( _。д゜)アウアウアー

デジカメとデジタルビデオカメラ(これってどう略語にするんだ?)を購入したので

試撮しようと出かけてみたカメラ映画

近場ではなぁと思いつつ

最近車の調子も芳しくないし、たまにはロング走らさないと車(セダン)

エンジンの吹けも悪くなるので遠出を決意

するも

そんなことに考えをめぐらせすぎて

カメラとビデオの両方を忘れた(;´Д`)


とりあえずいきつけ(笑)の海岸通りへ車を走らす

道中は予想以上に空いててビックリ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



海岸通りが予想以上に渋滞しててビックリ車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)

それでも水族館が開いてる時間に着いた、これも予想外

なのでついでだから入館する

カメラ無いので携帯カメラで撮影を

P1000135_s.jpg

この規模で2000円はボッタクリだと思うのは俺だけか?

入ってすぐ最終公演のイルカショーがあると

それでは2000円の為にも絶対見るしかないと、館内を足早に進み

イルカの元へダッシュ(走り出すさま)

まもなくショーが始まる










すっげー痛いショーだった。。(;´Д`)

もう普通にやってくれればいいのに

メインはイルカじゃなくて変な衣装着たオネーさんになっちゃってるから。。

P1000124_s.jpg  P1000125_s.jpg

なんか歌って踊ってるけど微妙すぎてコメントしーずらー

それはそうと観客席の隅っこで一緒に踊る不気味な男性を発見した

P1000123_s.jpg

大柄な30歳前後、独身、身寄りはいるが仕事無し
#すみません、独断と偏見です

もうショーそっちのけでその人にくびったけw

大好きなんだろうけど踊りずれてるし、まぁ踊れてないしたらーっ(汗)

キモイヨ

とはもう大人だから言わない

でもその人ショーが終わるか否かで足早に会場を後にする

その引き際の良さに漢気(男気)を感じた

きっと踊ることに全てをかけてるんだと思った

だからってキモイことに変わりは無い


館内に戻る

充電がなくカメラ起動しなくなりました(;´Д`)

携帯って電池残量が少なくなるとカメラ起動しなくなることを始めて知る




高性能カメラじゃなくても幻想的に取れるクラゲはすごい

P1000128_s.jpg  P1000129_s.jpg

これベストショットのスポットです

お奨めです
posted by DJ:SiR at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | LEISURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする