2008年02月07日

ノキアのケータイが良いと思う_NM705i

NM705iいいなぁ

いまもってるSO902iと似てるのが気になるけどw

もう折りたたみはイヤだし、スライドはどうも好きになれないし

これ↓↓↓いいでしょ?


nm705i_0304.jpg   nm705i_0301.jpg

nm705i_0402.jpg   nm705i_0102.jpg


でもスペックがダメダメだなぁ

なにかものすっごい潔いというかさっぱりしたもんだ

spec_NM705i.jpg


こういうスラッとしたスタイルは好きなんだけど

機能までとことんスラッとされるとねぇ。。



これ↓↓↓なーんだw

pspphone2.jpg

正解はこちらメモ
posted by DJ:SiR at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

google×docomoってどうなんだろ

ドコモとGoogleがモバイルインターネットサービスに関する業務提携に合意

>iモードの検索サービスの連携強化や連動広告の導入が図られるほか、
>GmailやYouTube、Picasaなどのグーグルのサービスがiモードで利用できるよう検討

って見解だけど、そもそもグーグルのサービスってどうなんだろ

アメリカではあたってるんだろうけど日本ではどうも玄人好みの色が強い

ような気がする

Picasaとか使ってるのかヾ(・д・` )ネェネェ

そろそろDELLとかでもOSにLINUXが選択できるようになるし

日本もその程度を玄人とかって言ってるばやいじゃないんだろうなぁ

でも解析とか見るといまだにYahoo多いいし (´ε`;)ウーン…


ごくごく一般的な企業(IT業界以外)に行くとIT化の鈍足に驚くことがある

グーグルって名称は知ってるけどそれがなんなのかわからん人のほうが多かったりして

コンサルタントとしていろいろと質問受けるけど

答えても理解されないことが多々ある、どこまで「程度」を落とせば理解して頂けるのだろう。。

日本企業におけるリテラシーは非常に低いと思うし

「しったか」してる人間が多すぎる

かつて自分の上司が「SMTP」知らなかった時には変な汗がでたことを思い出す(;´Д`)

そもそも営業職からいきなりシステムコンサルタントってムリがあるよなぁ

たとえば自分の建てる家を昨日まで物件の営業マンで今日初めて図面ひきます

ってヤツに本当に発注できるか?

急成長の影にある大きすぎる落とし穴を日々眺めてる気がする


そんな中での提携話し

話題性だけはあるけど的をはずしてるような気がしてならん

逆に的外れ的に思われがちなソフトバンクの方が実は理に適ってたりしてw

ガッチャマンにヤッターマン?そして でぃずにぃ。。屋台崩れの時近し
posted by DJ:SiR at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

いやいやでぃずにぃマニアをなめたらいかんよ

媒体自体のデキバイもなかなかのもの

きてるなぁこれ

っというか凝ってるよほんと、さすがでぃずにぃ

>ポータルサイト「Disney Web」のイメージ
>端末のいたるところにディズニーらしさが感じられる作りになっている
>日常の中にディズニーが感じられるさまざまなコンテンツをそろえる

詳細は↓
http://ascii.jp/elem/000/000/101/101751/

マニアはほんとすごくて

40近くのマニアなおっさんに着ぐるみを見せてほしいって頼んだら

会社まで持ってきてくれた、挙句の果てに着てもくれたし

夢の国では暑苦しいデカイ頭のバイトをそいう生き物だと大人気なく本気で認識してるし

年間パスポートっていう独禁法にかかりそうな営業手法も相当響きがいいとか

ちょっとタガが外れてる そんな人達向けだもんさぁ

昔、富士通系の端末は隠しコマンド実行すると端末内の全てが

でぃずにぃ仕様になるってのがあって話題になったし、あなどれんYo

SBもいいとこ目をつけたexclamationしっかし次から次へといろんなの出てくるなぁ


そんなソフトバンク やっぱこえーなぁ 料金プランも死に物狂いだよ

softbank01.jpg

これ↓↓には心を揺れ動かされたw ザクキタ――(゚∀゚)――!!ww

softbank02.jpg

モバイル界のニュータイプはいろいろと楽しませてくれるよ

危なっかしくて乗り換えるには度胸がいるけど

いまほしいデザインの携帯はソフトバンクにあったりする

ドコモの眠たすぎる反撃に身を添えているとどうしてもまぶしく見えるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

隣の芝なのかなぁモバQ
posted by DJ:SiR at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする